下痢を解消するなら半身浴がおすすめ!?

私は緊張したり不安などのストレスを感じるとすぐに下痢になってしまう体質なんですが
一時期半身浴にハマって時期があったのですがその時に不思議を下痢が治ったのです。

その他に何か特別なことをしたか色々を考えたのですが半身浴以外に原因が考えられませんでした。

おそらく腸を温めることによって超の中の善玉菌の働きが良くなって
下痢を改善してくれたのだと思います。あくまで予想ですが熱と善玉菌の関係性は不明です。

なので私みたいに下痢持ちの人で下痢解消で悩んでいるなら半身浴をしてみることをおすすめします。
時間はだいたい30分くらいで大丈夫かと思います。

私の場合は3日くらい続けたら効果がでてきましたね!

ブーツを脱いだ後の足の臭いを目立たないようにする方法!

妊娠するとなぜ便秘が起こりやすくなるの?

妊娠すると、黄体ホルモンが分泌されるようになり

これが腸のぜん動運動を抑制するそうです。

そうすると、腸の動きが悪くなり便秘が起こりやすくなります。

 

さらに、妊婦さんのお腹の赤ちゃんが大きくなっていくと

それも腸の動きを抑制する原因となるそうです。

 

しかし、便秘になったからと言って簡単に下剤が使えないのが

妊娠中の便秘の悩みでもあります。

 

その悩みを解決するには、腸の動きを良くすることと

水分補給が重要となっきます。

腸の動きを良くするにはヨーグルトなどに含まれる

乳酸菌をうまく取り入れることが効果的です。

他にも、ビフィズス菌なども効果がありオリゴ糖で

摂取するのがお手軽だそうです。

 

あと、水分補給も忘れず行いましょう。

お腹に赤ちゃんがいる状態だと、いつのも倍くらいの

水分が必要になるそうです。便付になりやすいのは

水分不足の可能性もあるのです。

多汗症に効果のあるボトックス注射の値段はいくら?

 

長引く便秘と肌荒れ

私は、食生活が偏るとすぐに便秘を起こしてしまいます。

逆を考えると、便秘になったら食生活が偏っているという

ことにもなりそうですね。

 

そして、便秘が起こると長期的になることが多くその間は

肌荒れにとても悩んでしまいます。

便秘になるのは、体内に老廃物がたまっているという事なので

自律神経なども乱れているそうです。

そうなると、お肌の新陳代謝なども悪くなりその結果肌荒れが起こってしまうのです。

 

調べていると、食生活や生活習慣で見直すべきところが分かったような気がします。

一人暮らしをしていると、ついつい自分の好きなように過ごし、好きなものを食べ

いつの間にか偏った生活習慣が身についてしまったのかもしれません。

少しずつ改善できる部分から直していきたいですね。

 

自分の便秘にあった解消法

便秘を改善する方法ってネットやテレビなどでよく見かけますが

自分がどんなタイプの便秘かで対策法が変わるそうです。

今までは、便秘は野菜や豆類などが良いと聞いていたのでそれを試していたのですが

あまり効果が出ませんでした。

 

私はタイプがあるなんて知らなかったので、対策をもしかしたら間違えたいたのかも

そう思い改めて調べてみると事にしました。

するとどうやら私が摂取すべきは水溶性食物繊維が含まれる

こんにゃくや海藻類・フルーツなどがいいという事が分かりました。

今までの苦労は何だったのと思いましたが

新たに改善すべき点が分かったので良かったです。

今日からはこんにゃく料理やフルーツなどを食べて改善していきたいですね。

良く考えたら、便秘解消メニューってヘルシーなものが多いから

もしかするとダイエットもできるかもなんて期待して頑張ります♪

http://www.3duq.com/category8/

便秘続きな毎日で肌荒れが気になります。

みなさん、こんにちは。

私は最近、気分がとても下がり気味です。

その原因は「便秘」なのですが、それに加え肌荒れも起きており

なんかもう嫌になっちゃう感じです。

 

便秘ってすぐ直るだろうって思ってたのですが

そんな考えは甘かったようです・・・。

もうかれこれ5日くらい便秘のような気がします。

いつからかは忘れましたが多分それくらいは経っていると思います。

 

便秘解消には、腸内環境を整えるのが良いと聞いたので

今日から食生活を改めようと思います。

本当に肌荒れは深刻なので早めに解消できることを祈って。。

お菓子も控えめにしてくだものやヨーグルトにかえようっと。

 

長引く便秘のせいか、大きなぷつっとした大きめのニキビが

数か所気になって気になって・・・

頑張って治そうっと。

妊婦さんの便秘解消法

最近、妊婦になった友人とお話しする機会があって

その時に便秘に悩んでいるという話を聞きました。

 

お腹に赤ちゃんがいない時は、自由に便秘改善をしていたけど

お腹に赤ちゃんがいる状態だと間違った便秘解消法で影響が出たら困る方大変という話でした。

 

確かにそれは大変そう。でも便秘も我慢していると癖になり

それによって体調や肌の状態に変化があるので早めに改善したいものですよね。

 

なにか対策はしているのか聞くと、妊婦向けの便秘解消メニューを作ったり

無理のない程度で運動したりしているそうです。

 

妊婦さんの便秘解消レシピってどんなものがあるのか気になったので

それも教えてもらったのですが

 

・ヨーグルト

・おから

・ごま

・バナナ

・豆腐

と言った食材を使う事が多いそうです。

確かにこれは便秘もそうですが健康・美容にも良さそうですね。

http://www.tornadotwos.com/category5/

便秘のタイプ別に食物繊維も変えよう

便秘には食物繊維が良い

これは良く聞く話ですよね。

ですが、便秘や食物繊維にも種類があります。

 

便秘には2種類あり

便の回数が少なくなったり、腸の動きが悪くなる弛緩性の便秘

便秘や下痢を繰り返す、痙攣性の便秘があります。

 

一方食物繊維にも2種類あり

水に溶けやすい食物性食物繊維と

水に溶けにくい非水溶性食物繊維があります。

もっと分かりやすくいえば

便の量を増やしたり、腸を活発にさせたいなら非水溶性食物繊維を

硬い便を柔らかい便にしたいなら水溶性食物繊維を含む食品を摂取するのがオススメです。

 

私も、便秘の改善のため食物繊維を摂取していましたが

なかなか効果が出なかったので、自分の便秘のタイプにあってない

食物繊維を摂取していたのかもしれません。

今日からは水溶性食物繊維を多く含む食品を見つけて摂取していきたいですね。

 

 

便秘を改善しながら美容にも気を付かって

便秘改善のために、青汁について調べごとをしていました。

なにかいい青汁はないかしら・・・と調べていると美容に特化した青汁

美力青汁という青汁があるそうです。

 

食物繊維やビタミンC、豊富な美容成分が摂取できるようです。

食物繊維も入っているから便秘改善にも良さそうに思います。

青汁ですが、ローズの香りがするというちょっと変わったものです。

 

人によってはそのローズの香りが気になるという人もいるようなので

気を付けてくださいね。

私は、肌荒れも気になっていたので美容に特化したこの青汁はとても

気になりました。

お金に余裕ができたら買ってみようかな~♪

 

冬の乾燥肌の対策にも役立ちそうな

美力青汁、気になった方は調べてみて下さいね。

 

下痢ダイエットは老化を促進する自殺行為です!

2014y12m17d_002350095

便が水のように出てくる下痢や、お腹に溜まってなかなか出てこない便秘など、これらの症状が起きるのは腸が老化しているからだそうです。
腸が老化してしまうのは、体内に充満する水素とメタンガスが原因だそうですよ。
下痢や便秘と言った症状がある人は、1日に約50リットルものガスが体内に溜まった状態になっているそうです。
なので、下痢をしてダイエットをしようと考えている人は、とても危険なので気を付けてくださいね。
ちなみに体に溜まったガスの80%はおならとして体外に出ます。
そして残りの20%は、腸で吸収され口から出るので口臭の原因になるそうです。

医者も進める!妊婦の便秘にはこれが効果的!

2014y12m17d_001823705

妊婦さんホルモンバランスの影響やストレスなどが溜まり便秘になりやすくなります。
そんな時どうすれば知っておけば、便秘になった時も対策ができますよね。
今回はその方法をまとめてみたので、参考にしてみて下さい。

・食物繊維をまめに摂取する
便秘には食物繊維が効果的です。
毎日食べるお米やパンを雑穀米や全粒粉の物に変えたり、さつまいもやごぼうなど食物繊維を多く含む食材でバランスのいい食事を作るようにしましょう。

・水分補給をする
便は水分を失うとどんどん硬くなり排便しづらくなります。
なので便を柔らかくするのに水分補給をまめに行いましょう。
水分補給をすることで腸の動きも活発になります。

・適度な運動をする
運動不足は便秘の原因の一つです。
妊娠中はそんなに激しい運動はしなくていいですが、軽い散歩に出てみるなど少し体を動かすだけでも効果的です。
間に水分補給などもあわせて行えばより効果的です。

このように、妊娠中でも便秘対策はあるので試してみて下さいね。